2011年12月01日

片づかないのは誰のせい?

片づかないのは誰のせい?

「本当は自分でちゃんとしなくては...。」


「私が出来ないからいけないんです」


「片づけを依頼するなんて他の家族に申し訳ない」


「頼みたいけど恥ずかしい」



今日の新しい依頼者様からもこんな声をいただきました...。
私が依頼者の立場だったら、もしかしたら同じ事を
言ったかも知れない...。






最終、依頼するしないはご本人様が決断することですが






今、背負っている現実のたった1個だけでもいいから
手放してみて欲しいと思います。






見える見えない含め沢山の色んなコト・モノを
背負って生きています。





それだけ忙しくてモノが多くて時間が無くて、
どこに家の片づけをする時間が取れますか?





家の片づけを楽に、安全でゆとりある空間を
手に入れるために、モノの整理をまずやるのです。

一時的に時間を作ってでも優先順位の上位に持って来るのです。






家族やあなたが一生懸命に頑張って働いて手に入れた我が家。






「自分の家に帰りたくないので、外出しがち」
「家にいても落ち着かない」





「家に帰ったらホッとする」
「やっぱり家が落ち着く」
やっぱりこちらの方が良いですよね。
家だって喜びます家






でも、単にゴミや不要品を持ち帰るだけの片づけなら
お受けいたしません。





もう一度暮らし方を見直したい。
家のモノと向き合ってゆとりある空間にしたい。
我が家を好きになりたい。







今日の依頼者様もお話しているだけでお人柄が伝わって来ます。
とっても頑張り屋で人の責任に出来ない方。






これだけモノや情報に溢れている今の時代です。
「片づかないのは誰のせい?」
もう、自分が悪い・誰かが悪いなんて考えるのやめませんか?
本当は誰も我が家をゴチャゴチャにさせようなんて思っていないのですからピカピカ






☆スッキリとしたお部屋とココロで新年を迎えたいあなたへ
まだ間に合います♪  ☆こちら→高松テルサで学ぼっピカピカ



快適なお部屋家と気持ちにゆとりハートそして元気になりたい方グー
まずはお気軽にご相談くださいませピカピカお待ちしておりますピカピカ
携帯090-5272-3412(非通知不可)
メールwabi@mhouse-g.com

ピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカ

ご訪問していただいたき、嬉しいですニコニコ
そして、いつもポチッと有り難うございますピカピカ
今日も「どうかひとつピカピカ宜しくお願いいたしますハート感謝ピカピカ
下下下

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村










































同じカテゴリー(お片づけ)の記事画像
濃かった!二日間のお片づけ♪
あるべき姿
本日も整理なり♪
まずは頭を柔らかく♪
「ガラクタ」が「お金」に換わる♪
いよいよ明日から♪
同じカテゴリー(お片づけ)の記事
 濃かった!二日間のお片づけ♪ (2012-07-25 02:02)
 あるべき姿 (2012-03-16 10:38)
 本日も整理なり♪ (2012-03-12 15:40)
 まずは頭を柔らかく♪ (2011-08-09 09:50)
 「ガラクタ」が「お金」に換わる♪ (2011-06-13 14:00)
 いよいよ明日から♪ (2011-06-05 16:42)

この記事へのコメント
先生の仕事っぷりは
依頼者様の心を軽く、そして元気にしてくれます♪
大丈夫!って背中を押してくれます♪
私もそうやって背中を押していただいた中の一人です
(*^_^*)
Posted by ひよこ at 2011年12月01日 23:12
ひよこさん

有り難うございますm(_ _)m
お役に立てて嬉しいです♪
Posted by wabi at 2011年12月08日 17:04
ひよこさん

有り難うございますm(_ _)m
お役に立てて嬉しいです♪
Posted by wabi at 2011年12月08日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
片づかないのは誰のせい?
    コメント(3)