2012年06月12日

頂き物の整理でした♪

皆様こんにちは。暮らしスタイリストのwabiですピカピカ
外は雨雨ジメジメの季節になりましたが
気持ちはカラッと晴れで行きましょう~♪



さて、最近ブログの更新がなかなか出来ておらず
収納代行サービスのネタもかなり溜まって来ております汗




実例や現場秘話などは、ブログ(掲載の許可をいただいた方のみ)と
セミナーにてアウトプットして行きたいと思っています♪



先日の現場です。今回は主に「頂き物の整理」となりました♪
親子2人暮らし家
*ブログ掲載にご協力頂きました依頼者様に心より感謝いたします。




「ついつい頂いてしまって、いつの間にやら溜まってしまいました」



そのお気持ちわかります...パンダ
ですが、これからは「本当に頂きたいモノ」だけ貰ってくださいね♪




頂き物の整理でした♪
何年も開けてなかったキッチンの上扉。
ほとんどが頂き物。








頂き物の整理でした♪
機能していないなら「何もないスペース」にしても大丈夫♪
「スペースがあるから何かを納める」その考え方からサヨナラです♪







頂き物の整理でした♪
食器棚下段の扉。
タッパ・お弁当箱・水筒・その他諸々がランダムに...。
使っていない頂き物が半数以上ありました。







頂き物の整理でした♪
必要なモノだけに整理したら、ランダムの中から
あれこれ探す手間が省けますね♪








頂き物の整理でした♪
現在2人暮らし。上記食器棚以外にあと2台ほど
食器棚がありました...。以前はお客様が多く来られて
食器類も沢山必要でしたが時を経て現在はあまり来客は
無くなったそうです...。


でも、頂き物や使っていない食器があると
普段使っている食器まで取り出しにくいですよね。
う~っ、小さなストレスです汗
高い位置にモノを置くのも少し危険です汗










頂き物の整理でした♪
自家製のお茶を毎日飲んでいる依頼者様♪素敵ですねハート
毎日のモノは取り出しやすい所でOKです♪








頂き物の整理でした♪
とりあえず積み重ねられていた使っていない食器も...。










頂き物の整理でした♪
お気に入りや使う食器のみに整理。
右扉の「珈琲セット」の定位置も決定コーヒー








頂き物の整理でした♪
毎日の忙しさに追われて、ついつい整理が後回し。
気がつけば「使っていない頂き物」がスペースを占領してました。







頂き物の整理でした♪
小さなモノから大きなモノまで。
家の中に入って来るモノ達への意識。








頂き物の整理でした♪
「本当にいるのか?」「頂いても使うのか?」など。







頂き物の整理でした♪
使っていない要らないモノ達。今までありがとうハート







頂き物の整理でした♪
バザーへ持って行くモノ達もセットできました♪





モノが多い部屋がダメなのではありません。
片づけられないのも悪くない。






あなたや家族の大切な家家
ただ、毎日のほんの小さな意識
入って来るモノ(IN)
出すモノ(OUT)






今までなにげに頂いていたモノや買っていたモノ。
そこに少し意識を向けてみるだけ。





今日から出来ますハート
素敵な暮らしになりますように...ハート





企業の3S活動・5S活動にご興味のある方。
快適な我が家家と気持ちにゆとりハートそして元気になりたい方グー
まずはお気軽にご相談くださいませピカピカお待ちしておりますピカピカ
携帯090-5272-3412(非通知不可)
メールwabi@mhouse-g.com
ピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカピカ

ご訪問していただいたき、嬉しいですニコニコ
そして、いつもポチッと有り難うございますピカピカ
今日も「どうかひとつピカピカ宜しくお願いいたしますハート感謝ピカピカ
下下下

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村











同じカテゴリー(レッスンの様子)の記事画像
ワンポイントお片づけが熱いっ!
焦らない&健康・安全なお片づけ♪
豪華ランチ&セミナー大成功♪
またまた、お片づけ講師デビューしました♪
男性の整理道♪ 女性の笑顔♪
凄かった!第2回「お片づけモニターの会」♪
同じカテゴリー(レッスンの様子)の記事
 ワンポイントお片づけが熱いっ! (2012-07-24 16:47)
 焦らない&健康・安全なお片づけ♪ (2012-06-20 11:19)
 豪華ランチ&セミナー大成功♪ (2012-05-27 22:39)
 またまた、お片づけ講師デビューしました♪ (2012-04-25 15:55)
 男性の整理道♪ 女性の笑顔♪ (2012-04-20 11:25)
 凄かった!第2回「お片づけモニターの会」♪ (2012-04-16 13:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
頂き物の整理でした♪
    コメント(0)